シチューはホワイト派? ビーフ派?

ブログネタ: シチューはホワイト派? ビーフ派?参加数

 みなさんはどちら派ですか?

 私はホワイト派。
 子供の時からの大好物です。

 玉ねぎは必須として、サツマイモやカボチャを入れるのが大好きです。
 でも、甘い食材を入れると、男性にはなぜか評判悪いんですよね。
 おいしいと思うんだけどな…。


 ホワイト派と言いつつも、外食すると、なぜかビーフシチューを頼んでしまうんですよね。
 まあ、家でほとんどビーフシチューを作ることがないからなのですけれど…。

 お題とは別として、クリームシチューに入れるなら豚肉?
 それとも鶏肉?
 そんなことも聞いてみたいなと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BECK明日公開

 ハロルド作石の大ヒット・コミックを実写映画化した青春音楽ストーリー『BECK』がいよいよ明日公開です。


 

BECK(1) (KCDX (1278))
BECK(1) (KCDX (1278))ハロルド 作石

講談社 2000-02-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
BECK(2) (KCDX (1291)) BECK(3) (KCDX (1307)) BECK(4) (KCDX (1313)) BECK(5) (KCDX (1340)) BECK(6) (KCDX (1381))


 イケメンが揃ったバンドということで、公開前から話題沸騰。
 気になっている方も多いですよね。
 
 BECKは、ある高校生が帰国子女の天才ギタリストと出会い、バンド「BECK」のメンバーとなって、いろいろな経験や挫折をしながら成長していく物語。
 監督は「20世紀少年」の堤幸彦さん。

 
 私も学生のころバンドをしていたので、気になります。 (*^_^*)
 近いうちに見に行きたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松本人志さん結婚!!

 松本人志さんの結婚のニュース、ビックリでしたね。 (゚∇゚ ;)

 松本さんは結婚に興味がない方だと思っていました。
 しかもパパになるとのこと。
 おめでたいですね。 ∑ヾ(≧□≦*)ノ


 そんな松本さんのDVDが発売されます。

 

人志松本のすべらない話ザ・ゴールデン2 (初回限定盤) [DVD]
人志松本のすべらない話ザ・ゴールデン2 (初回限定盤) [DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2009-06-24
売り上げランキング : 2946

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン3[DVD]
人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン4[DVD]
ジュニア千原と大輔宮川のすべらない話 [DVD]
準一河本のすべらない話 [DVD]
コバヤシケンドーのすべらない話 [DVD]


 2007年12月29日に放送された、「人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン」。
 第2弾のDVDが未公開映像や特典映像つきで登場します。

 初回限定は「すべらない話認定 ビーチサンダル」つきです。


 多彩な才能を発揮して、何かと話題の多い松本さん。
 幸せをお祈りしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労

 ユニコーンのDVD・「MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労」の予約が始まっています。


 

MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]
MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]
KRE 2009-06-17
売り上げランキング : 3711

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
勤労ロードショー〜 LIVE IN JAPAN (初回生産限定盤)(DVD付)
半世紀少年(初回生産限定盤)(DVD付)
勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~ [DVD]
裸の太陽(初回限定盤)(DVD付)
URMX


 再結成したユニコーンの魅力が存分に味わえるDVD。
 見に行くことができなかった人はもちろん、ライブを楽しんだ方も、ぜひ見たいですね。

 発売予定日は2009年6月17日です。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

容疑者Xの献身DVDが発売

 『容疑者Xの献身』のDVDが本日発売です。


 

容疑者Xの献身 スペシャル・エディション [DVD]DVD容疑者Xの献身 スペシャル・エディション [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/03/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する


 『容疑者Xの献身』は、ベストセラー作家・東野圭吾の長編ミステリーを映画化したもの。

 主演は福山雅治さん。
 天才物理学者・湯川学(ガリレオ)が天才数学者のトリックに挑みます。

 見どころは天才数学者の無償の愛。
 「献身」という言葉が身にしみてよくわかります。
 

 私も見ましたが、犯人が最初からわかっていても、期待を裏切らない面白さ。
 まだの方は、ラストにいたるまでのシーン1つ1つを頭に焼き付けてご覧になってくださいね。
 ラストはあっと驚きます。 ∑(゚◇゚;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おくりびとDVD発売

 外国語映画賞を受賞した『おくりびと』のDVDが本日発売です。


 

おくりびと [DVD]
おくりびと [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント 2009-03-18
売り上げランキング : 2099

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
つみきのいえ (pieces of love Vol.1) [DVD]
納棺夫日記 (文春文庫)
容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]
レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]
ICHI スタンダード・エディション [DVD]

 
 滝田洋二郎監督、本木雅弘主演の映画『おくりびと』。
 受賞の余韻がまだ残っているようです。
 記念すべき受賞作品は、ぜひDVDで手元に残しておきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルゴーニュ・ロゼ・サクラ / ドメーヌ・シュヴロ

 ドラマ「神の雫」を見てから、たまらなくワインが飲みたくなりました。

 

神の雫 DVD-BOX
神の雫 DVD-BOX
VAP,INC(VAP)(D) 2009-06-24
売り上げランキング : 14990

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
亀梨和也主演「神の雫」Photo Book (講談社MOOK)
日本テレビ 24HOUR TELEVISION スペシャルドラマ2006 「ユウキ」 [DVD]
ヤマトナデシコ七変化 DVD-BOX
亀梨和也 手越祐也 大政絢 内博貴 宮尾俊太郎 ヤマトナデシコ七変化 Visual Book (講談社MOOK)
シネマスクエア VOL.25 (HINODE MOOK 14)


 主人公の雫(亀梨和也)がワイングラスを少し傾けて回すシーン。
 とても印象的でした。

 最近私はお酒を飲まなくなっていたのですが、久しぶりに飲みたい!! という気にさせられました。
 ドラマで出てきたワインはもちろん、いろいろなワインを最近ネットで探しています。

 そんな中見つけたのがこのワイン。


 
 [2008] ブルゴーニュ・ロゼ・サクラ / ドメーヌ・シュヴロ


 
 ブルゴーニュに嫁いだ日本人マダムが発案した「ロゼ・サクラ」という名前のワインです。

 このワインが誕生したきっかけが、ドメーヌ・シュヴロの現オーナー・パヴロさんとかおりさんの夫婦愛。
 
 「桜が一面に咲き乱れる姿を見て、桜色のロゼワインを飲むことができたら、どんなに素敵なことだろう」

 そんなかおりさんの思いを夫パヴロさんが知ったことからでした。
 
 「神の雫」の中でもいろいろなドラマがありましたが、ワイン作りにはそれぞれのドラマがやっぱりあるんだなと思いました。
 ワイン1本1本をその背景に想いを寄せながら味わうのって、とっても素敵ですよね。
 またお酒にはまりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«Believe│曇りのち、快晴