カテゴリー「初めての方へ」の1件の記事

映画鑑賞日記始めました

 みなさん、はじめまして。 
 最近やっと映画館に行けるようになった瑞希です。
  
 子供が小さいうちは、映画館に行くのは無理ですよね。
 我が家では、今年、下の子が小学校に入学したので、めでたく映画館デビューも果たしました。

 見た映画は 「ポケモン」 

 今まででも行けたのですが、「そんなものを映画館に行って見るのはもったいない」 の主人の一言で、あえなく断念。
 でも、誘ってくれた友人のために押し切って? 行ってきました。

 やっぱり映画は映画館で見なくちゃ!!

 「ポケモン」 を目に涙を浮かべながら見てきた感想です。

 「アニメだろうと何だろうと、映画として作られたものは映画館で見てこそ価値がある」 と思いました。
 迫力のある映像は、家のテレビでは到底かないません。
 映画館に見に行ってみて、改めて映画のよさを知りました。

 
 映画はシリーズものは別ですが、話が一つ一つ完結していて、その中に見所がいっぱい。
 感動したり、教訓になったりと、さまざまな心の栄養を受け取ることができます。  

 TVのドラマも好きですが、映画って中身がぎゅっと詰まっていて、見終わった後にものすごく満たされた気分になります。
 まるで濃縮還元ジュースみたい。

 「ポケモン」 のあとは、「ハウルの動く城」 や 「ティムバートンのコープスブライド」 を見てきました。
 毎回主人の冷たい視線を感じますが…。

 これからは、子供が学校に行っている間にも、気になった映画は見に行きたいと思います。
 ごめんね。
 一生懸命勉強している間に、楽しんでいる母で…。

 毎回映画というわけにもなかなかいかないので、ビデオや地上波も取り入れつつ堪能したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)